某式ACG(仮)
まったり日記書いてます( ゜Д゜)y─~~
最近のアーケードゲーム
最近、ゲームセンターに行ってないせいか、新作アーケードゲームをあんまりPLAYできてない('A`)
やりたいゲームはたくさんあるんだけど、就職活動中にハマってしまうのはやばいんで自粛中>たぶんw

適当に自分のメモ代わりにPLAY&気になった新作ゲームを適当に挙げてみる。
[最近のアーケードゲーム]の続きを読む
フォーチュンオーブ第3章稼動間近
フォーチュンオーブも第3章に突入。
大型マスメダルゲームとしては有名なのでメダルゲームをPLAYする人で知らない人はいないのでは?

ロケテストも終わり、私の働いているゲームセンターでは1月23日稼動予定となっています。
先行稼動しているところでは明日あたりから稼動するらしいので探してみるのも良いかも。

さて。
フォーチュンオーブですが自分としてはあまりPLAYするメダルゲームではないんですよねー

理由の一つにメダルを増やしにくいということがあげられます。

メダルの大きさにもよりますが、非常にメダルが落としにくい('A`)
スロットが揃い、払い出しがあったとしても落ちてくるメダルはすずめの涙・・・ってのは珍しくないです。
もちろん、店舗によってフィールド上のメダルを店員が平らに直してくれたり、メダルの大きさが小さめだったりすれば、大分払い出しも変わってきますが。

よって自分の中ではSJP級の払い出しを出す可能性(ボールが落ちそう等)がなければPLAYすることはありません。


ちなみに昨日は久しぶりにPLAYしてみたんですが、まさに理想とする形でSJPを出すことが出来ました。

店に入ってすぐ、もうすぐボールが落ちそうなステーションを見つける→さっそくメダルを引き出してPLAY開始→メダル10枚目投入後ボール落下→そのままSJP獲得

20060116192101



( ゜Д゜)y─~~

開始1分足らずで3000枚以上ゲット。
まあ、払い出しは1500枚ぐらいですがね。

第3章も楽しみです。
あいかわず
相変わらず、私の勤めてるゲームセンターは一向にスタッフが増える気配が見えないどころか減っている。
なんか、呪いでもかけられてますかw

冬になってくると手がかさかさに乾燥してしまって、手が痛い。
メダルを扱ってるとどうも手がやばい状況に。
うお、久しぶりに手がひび割れたよ。
いてーよぉ('A`)

さて。
11月末にかけて大分、内装がかわったな。
新作ラッシュだったからなー

アラビアンクリスタル、スタホ2、ドラトレⅢ、クエDVerUP、北斗の拳、MJ3、QMA3が入ったしね。
他にも超DBZとナルトのカードダスあたりを入荷する予定。
ナルトなんて入れたら、ムシキング&ラブベリーゾーンがさらにヤバイ状況になりそうだw
メダルゲーム新作ラッシュ
そろそろメダルゲームの新作ラッシュが始まります。
うちのゲームセンターでもいろいろ新作を入荷しました。

紹介しますと、まずは「GAJAS KING」。
コナミでおなじみのGALAXYシリーズのメカスロです。

どちらかというと「GALAXY DRAGOON」よりも「太極神龍(タイチーシェンロン)」の方が有名ではないでしょうか。
自分としてはGALAXYシリーズは波が激しいのでメダルの余裕のあるときぐらいしか最近PLAYしてませんねー

それとコナミ系列だと新作として「アラビアンクリスタル」が入荷されます。
通称「ウイングファンタジア2」

「ウイングファンタジア」にはずいぶんお世話になりました。
大型マスメダルマシンで一番稼げるゲームといったら間違いなくこのゲームでしょう。
ずいぶんと稼がしていただきましたしw

まだ、公式で発表されてないので詳しくは書けませんが、早いところで今日、明日あたりに稼動している・・・かも?
メダルゲーム発ネット対応らしいです。
あー、はやくやりてー

あと、やっとスタホ2が入荷決定。
さようなら、プログレ。こんにちわ、スタホ2。

それに29日あたりに「ドラゴントレジャー3」を入荷予定。
自分をメダル中毒にさせたドラトレ2の次回作。
かなり期待していまーす。
マシンショーではかなりいい出来でしたし。

あと、メダルゲームのスロットとパチンコがロケテで何台か入ってましたね。
正直、エヴァのスロットで勝つのは難しいかと思われますw


自分としてはとりあえず、ドラトレ3を中心にできたらなーとか思っています。
楽しみー( ´∀`)
TV局
今日、うちのゲーセンにTV局のプロデューサー来てました。
実はとある企画をうちのゲーセンで行うということで、その打ち合わせのために来たみたいです。

なんか、おもしろそうなので撮影の日は野次馬しに来るかー、などと思ってたんですが―

撮影の日は12月4日。
もろ、バイト入ってるよ、このやろう('A`)

え?手伝ってもらう?
UFOキャッチャーとかムシキングとかラズベリーとか...etcを動かすの?
あんなにたくさん数あるのに、マジか~
4日は大変そうだ(;´Д`)

ちなみにロケバス10台で来るとか。
ちょw多すぎwww
copyright © 2005 某式ACG(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
