某式ACG(仮)
まったり日記書いてます( ゜Д゜)y─~~
トレーニングモードだけ使える
スラッシュなんだが、ミッションモードの手抜きっぷりはなんなのw
数だけあって中味なし。

覚醒必殺技のみダメージ、とかヴェノムなんて闇天使出し放題、カイはCPU轢き放題w
テンションゲージつねにMAXなら覚醒だけでOK。

なんだかねえ。
結局、買っちまった
そういや、スラッシュの発売しましたね。ってことで、どうせだし購入することに。
と思いきや、近所のTVゲームショップを2、3件回っても売ってない。
待てコラ('A`)

しょーがないので千葉のヨドバシまで行って購入。
あー、めんどい。
普通にヨドバシにはたくさん置いてありました。
自分の目の前にも2人、スラッシュ購入しようとしてた人がいたw
なんだかんだいって、スラッシュはみんな買うようで。
そろそろつらくなってきたw
最近、対スレイヤーがつらい!マジでつらい!死ぬほどつらい!
聖ソル戦に慣れてるスレイヤーに勝てる気がせん。

スレの通常技が聖ソルにとって相性が悪すぎ。

まず、6P。
見てからロックをつぶし、対空にも使える。
カウンターすれば、3割決定。
距離によってはLv2BHBすらかわし、カウンターにしやがるとんでもない無敵時間。

2HS。
暴れつぶし。
こちらが屈Sで牽制や固めてるところを問答無用でカウンター。
この技のおかげで屈Sが振りにくくてしょうがない。
正直、2HSさえなければ対スレはなんとかなる、と思えるぐらい。

6HS。
ジャンプ封じ。
聖ソルはジャンプの軌道が低いため、ひっかかりまくり。
画面端で使われるとつらい。
つか、逃げられん(;´Д`)
昇りJPでたまに勝つことがあるけど怖すぎてできん。

その他にも立ちPでこっちのJHSが簡単に落とされるというのもつらい。

っていうか、ダメージ効率が違いすぎるのが一番痛い。

スレ側は屈HS、6P、6HSが当たりさえすれば、聖ソル側は大体カウンターヒットなのでエリアルに。
しかもガードされも反撃はされない。
パイルバンカーもガードされても反撃が安いので気軽・・・とはいえないが振っていけるし、カウンターなら3割。
ゲージがあるならRCから屈HSで暴れカウンター。
対空に使われてカウンターヒットした時点で聖ソル側はやる気はゼロですよ。
ローリスクハイリターンなわけで。

おおお・・・・('A`)


愚痴を言っても仕方が無いので対策を考えてみる。

開幕はガードかバックステップ。
下手に牽制を振ろうものなら、6P&屈HSカウンターで開幕3割。
マジありえん。

まず、ジャンプ禁止。
ジャンプしてもいいことはない。
簡単に落とされる。せいぜい、低空ダッシュだけ。

遠距離でLv上げを・・・といいたいところだが安易にBHBからACをするとパイルでカウンターもらうんで注意。この距離でも安心できない。

牽制でのロックはあまり振らないようにするのが無難。
6Pで簡単に反撃される。
しかし、Dステ防止にはいい。

Dステを見てからガンブレができるようになるとかなりラクになるかと。
Lv2であれば遠距離でも反撃できるし。

最近では遠Sがかなり使えることがわかった。
対スレ戦のみ、屈Sより遠Sの方が牽制としては有効かと。

まとめると、安易なジャンプをせずに地上戦が中心。
牽制に遠S、Dステを見てからガンブレ。

うーん、ジャンプできないとコンボが安すぎて、どうしてもダメージ負けしてしまうのが難点だよなー

先生!ジャンプが、ジャンプがしたいです!





慣れてきたのは良いが
聖ソルに慣れてきて勝率が上がってきたのは良いが、対策を立てられるとなると・・・
怖くてくたまらん(;´Д`)

今のところで各キャラ対戦した感じでは・・・

>助けて
闇慈

>きつい
ザッパ、スレ、医者、カイ、アバ

特に闇慈は対策を立てないとどうしようもないなあ。
普通になにもできん。
GPを見てからガンブレができるようになればかなりラクになるのだが。


あー、がんばって対策立てなきゃ。

3連休=バイト3連荘w
少しづつ聖ソル慣れてきた。
よかよか( ´∀`)

このキャラって人によって戦法が違うよね。
Lv1が主流の人もいれば、Lv3をつねに狙っている人もいるし。

Lv3の技は魅力的なんだけど貯めてる時間がなあ。
対戦でラウンド中1回出せれば御の字かな。

よく考えてみれば、ACでLv1の80%貯まるんだから、Lv3にするには最低でもACを2回後の160%だから、Lv1の40%はチャージで貯めなきゃいけないわけだ。

今度、チャージの増加量を調べてみるか。
少しづつでも1ラウンド中に40%をチャージで貯めることが出来れば1回はLv3の技を使うことが出来るし。

で、Lv2の技を1回使うごとに-20%として・・・・

(AC×2=160% Lv2使用=60%→AC=140% Lv2使用=40%・・・・)

Lv2の技を4回?使うごとに最低限の40%チャージでLv3を使うことが出来る。
ベストはLv1の時に19%上げて、AC×2でLv2時の179%の時に21%上げてLv3にするのがリスクが少ない。


・・・・・・・・・ってそんなこと考えながら対戦できね_| ̄|○|||

となるとチャンスは最初ぐらい?
うーん、ムズイ。

まあ、その前に大体のFRCできるようにならないとな(・ω・)


copyright © 2005 某式ACG(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
