某式ACG(仮)
まったり日記書いてます( ゜Д゜)y─~~
当分、格闘ゲームには困らないな
今日は聖ソルとアバをがっつり練習。
まだ、一回もラスボスの聖ソルに勝てんけどねw

アバは通常モードだとかなりつらい。

立ちKと屈Kで牽制しつつ、ヒット確認で足払いにつなげて結合して諸刃モードにいくのが基本だと思われる。
遠距離HSもなかなか牽制に使える。
もちろん、焼成で直に諸刃モードに入るのも良し。
というか対戦だと直で入らないとボコボコにされるかもw

あと、意外と遠距離Sも強いかも?

対空はどちらのモードも屈Sと前PでOK。


諸刃モードに入ったなら、今度は攻める側に。

遠距離Sが強いのでそれを牽制に使いつつ、抹消に繋げていきたい。

それにしても断罪が強い!
1段目は一回だけなら攻撃に耐えられるため、ダッシュからの奇襲に最適。
そして、2段目が当たったらエリアルに。

しかし、諸刃モードは攻撃を当てるたびにこちらもHPが減るので調子にのっているといつの間にか瀕死になっていることも。
つねにゲージに注意し、分離や結合で戻りHPを回復したい。
ちなみにダウンするとゴッソリ、ゲージがなくなる(;´Д`)
ダウンした後にゲージがなくなると、スカ表示がでて無防備になる。
とにかくゲージの残量に注意。
もちろん、ゲージがなくなれば体力も回復せずに通常モードに戻る。
こうなったらまず、対戦で勝つのは難しい。

がんばって練習しよー( ´∀`)
GGXX熱が再燃
スラッシュやってきたー( ´∀`)
やべぇ、おもしろいw

地元にも入ったんで対戦&練習環境もばっちりだし、こりゃ、久しぶりに対戦格闘ゲーム三昧になりそう。

当分、アバと聖騎士団ソルを練習しよー
ぼちぼち
やっと、スターホースで持ち馬が東京優駿(ダービー)勝ったよ!
1000枚ゲトー( ´∀`)

さて。
9月28日の今日はGGXXスラッシュの稼働日。
早速、アバでも使ってきますわ。
鞄の中につねにアルカディアと闘劇魂が入っているので攻略には困らないぜ!>勉強道具なしw

格闘ゲームもなまった腕を鍛えなおしていかないとねー

今のところ、サムスピ、メルブラ、GGXXが候補に上がってますが、サムスピはプレイする環境がない(;´Д`)
GGXXは当分、アバを練習していこうかと。
メルブラは一応、毎日練習してます。少しだがw
レンと都古の練習してますが、琥珀でまたなんか変なループコンボがおもしろそうだな~と思ってたり。

まあ、ぼちぼちいきませう( ゜Д゜)y─~~




大学が始まりました
大学が始まりました。
っていうか、夏休み中はバイトで8時起き。
大学が始まるとどんなに早くても8時半すぎに起床なので夏休みの方が規則正しいというか、早起きだったりw

さて。
今日は結局、アイマスはやりませんでした。
というか、帰り際にやっと組み立ててたみたいで動いてもいなかったし。
まあ、やらんけど(・ω・)

10月に入るといろいろアニメが入れ替わったりするけど、最近、自分はアニメ見てないなー

SEEDとか終わるのか?全然、話の収集がついてない気がする。

SEED以外に見てるのが極上生徒会ぐらいか。
最近のおすすめアニメですわ、コレ。
バカっぽいところが良し( ´∀`)
漫画の方は今日、発売なので買ってきます。

10月から新しく始まるアニメで期待しているのは舞-乙HiME。
前作の舞-HiMEは大好きだったのでかなり期待してる。
こちらは漫画の方が週刊チャンピオンでもう連載してたり。
かなりエロおもしろいんでおすすめw

早く1巻でないかねー>気が早い
いきなり風邪
いきなり風邪で一日休んだ('A`)
きつ。

今日はメダルゲームはパチンコのドカベンが11連荘。

うは、最近、パチンコ調子いいw
スタホ調子悪いけど(・ω・)


さて。
どうせだから、アーケードゲームの話でも。

明日、ホームゲーセンにアイマスことアイドルマスターが入荷するわけですが―
プレイするかどうか悩み中。

某友達が未だにやっているかは不明ですが、このゲームをやるのはホント悩む。
ハマってしまうと1日で3~5千円は使ってしまうとのことでそんなに使っていたら破算しちゃうつーのw
まあ、やるやらないはともかくとしてやるならどのキャラを育てるか考えてみた。

自分はどんなゲームでもまず主人公&ヒロインを使うことにしているので育てるならやはり春香かなあ。
ただ、アルカディアを読んでいるとやよいと伊織がおもしろそうに見えてしまう・・・

・・・・まあ、やらない確立の方が高いので考えるだけ無駄な気もしますがw

てか、3Dじゃなくて”青春クイズカラフルハイスクール”みたいに原画そのまんまでやってくれてたら良かったんだけど。
アイマスも青春クイズカラフルハイスクールも同じ、窪岡俊之氏がキャラデザしてるんだしねー

あっと、ちなみに9月28日発売のミュージックCD「魔法をかけて!」は買います。
「THE IDOLM@STER」のフルVerが聞きたいしね。
マジ、いい曲なんでおすすめ( ´∀`)

もう10月かー
少しづつプログを改造していきたい今日この頃。

早いもんで、もう10月ですな。
あっという間ですわ( ´∀`)

さて。
一応、自分はアーケードゲーマーなんですが、最近はもっぱらメダルゲーム。
ほぼ毎日やってますw
なかでもイチオシはスターホースなんですが、その話はまだ今度に。

まあ、今日ってか、昨日もバイト終了後、メダルゲームをしてきたわけですけど今日はパチンコがかなり調子が良かった。
パチンコといってもメダルを使ったパチンコ。
本物は怖くてできんちゅーねんw

機種はエヴァ。
結構、前の機種なんですが未だに人気が衰えないんだよねー
最近、調子が悪くて確変絵柄なんてもっての他だったんで、エヴァには手をだしてなかったんですが・・・
当たるとおもしろいわ、コレw

ちなみに戦歴は、

ミッションモードで7絵柄で完遂。
       ↓    
    暴走モード突入
       ↓
   初号機再始動で5絵柄
       ↓
    弐号機で8絵柄
       ↓
 カオル「ありがとうシンジ君」6絵柄
       ↓
    弐号機再始動で5絵柄
       ↓
    初号機で8絵柄
       ↓
    暴走モード突入
       ↓
    ユニゾンで1絵柄
       ↓
    初号機で6絵柄
       ↓
    零号機で2絵柄

細かい演出は省略。
時短、130回転のチャンスタイムを含むとして数珠つなぎ11連荘。
カオルのプレミアムは激アツでした( ´∀`)

んで、ここまで書いといてなんですが、パチンコを知らない人だとさっぱりのような気が・・・w
ただ、アニメとか漫画とかが少なくとも好きな人はエヴァは一回くらいは打ってみることを薦めたい。
絶対・・・とはいわないがハマルと思う。
現に自分がハマってるしw

メダルゲーム(パチンコも含む)はなかなかハマるとやめらんないねぇ。

初プログ
とりあえずプログ始めてみました。
いつまで続くかわからないけど、適当にまったりと書けたらな、と。

明日から本格的開始だ( ´∀`)

copyright © 2005 某式ACG(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
