某式ACG(仮)
まったり日記書いてます( ゜Д゜)y─~~
適当にいろいろ
いろいろまとめ。

明日、てか、もう今日なんですがPRIDEを観戦しにいくために埼玉に行ってきます。
PRIDE自体は大晦日なんで友達の家に泊まらせてもらいますが。

金子賢の試合っぷりが楽しみです。
ヒョードル×ズールよりサンドバックになるだろうなー
金子がどうやってグランドまでもってくるかだね。
アリ×猪木みたいに座って待ってたほうがいい気もしますw


そういえば、コミケ始まってるんか。

何年か前ははりきって行ってたような気がしますが、今はもう行く気の欠片もないですな。
まあ、買いたいものがないというのも理由の一つだと思いますが。

ただ、行ったら行ったでいろいろ買いそうで怖い。
きっと、あそこの空間は呪いがかけられてるw

通常の10倍ぐらい購買意欲が沸いてしまう。
お祭り気分で適当にぽんぽん買ってしまうのが恐ろしい('A`)
たまに見学がてらに行く程度が丁度いいですね。


さて。
来る日も来る日も北斗でジャギ使ってます。
自分でも少しは動けるようになったかなー、とは思ってるんですが―

ユダはどうにかならんのですか('A`)
もうアイツはウザすぎる。
対戦したくないランキング、ダントツNo,1

CPUにしても星をガンガン削りまくってきやがるところがウザさ最高。
CPUだとグレイブ喰らってくれないからある意味CPUの方がつらいかもしれんね。

あー、でも、まだまだジャギがんばりますわ。

とかなんとか。
忘年会
いやあ、もうすぐ今年が終わるわけで。
今年もテンションの上がり下がりの激しい年でしたw

でも、かなり充実した年でしたね。

まあ、ゲームセンターの仕事は楽しすぎました。
おもしろい仲間や仲のいいお客さん、ホントいつまでも、こんな日々がつづけばいいんですけど。

来年はそうもいかないんだろうなー

さて。
もう忘年会シーズンの真っ盛りなんですが、やっぱ、飲むのもいいですがカラオケも大切ですよねー
最近はあまりカラオケに行ってないんですが、新しい曲がバンバン入ってるようで。

昔はアニソンだと、HyperJoyの天下でしたが、今じゃDAMが圧倒的にヤバイくらい曲を配信してます。

そこで今度カラオケに行くとしたら歌いたい曲をリストアップ。

邦楽。
アンダーグラフ関連。
ツバサはもちろんのこと、最近は遠き日やパーソナルワールドもかなり気に入ってます。

アニソン。
適当に曲名あげていくと、創聖のアクエリオン、WILD FANG、Faze to love、トモシビ、Luvly,Merry-Go-Round...etc

キリねぇw

特に創聖のアクエリオンはツボすぎましたw
ストーリーよく知らんけど、曲はマジ最高。


あとは恋のマイヤヒも忘れないようにしなきゃ、空耳Verねw


来年もまったりいきたいね( ´∀`)
寝過ごした
うお、久しぶりに寝過ごした。

20時間ほど('A`)

何やってんだ、俺w

40時間以上食事してないんで何か食べてきます。
以上。
久しぶりに凹んだねw
久しぶりに午前中からドラトレⅢをPLAYしに行ったんですが、もうひどいのなんのって。
結果的に3000枚負け。
もう書くのも怖いんで書きませんが凹んだ('A`)

まあ、ドラトレⅢがわかる人ならわかるけど最も深き迷宮で80Fあたりで敵に撲殺されましたw
敵強くなりすぎ。

あれだ、ドラクエⅢでロマリアあたりでついつい橋を渡って遠出してしまったら、暴れ猿3匹が出てきて撲殺されたのと同じだw

当分、ドラトレⅢはやりたくないねー
・・・・とかいいつつ明日もやってそう。


すげー久しぶりに北斗も動かしてみた。
サウザーばかり使うのもなんなんでジャギを使ってみたんだが・・・

マジで弱いなコイツ。
練習するも何も3人目のユダに手も足も出ないw
超がつくほどの玄人キャラ。

闘劇魂でも買ってくるかー
夕食どうするかな
うおお、明日までの締め切りの課題、間にあわねぇー('A`)

最近、まったりしてない気がする。あと、2日で休みだしがんばらねば。

あと、米が・・・米がないです・・・
大雪で米が届かないとですw
あいかわず
相変わらず、私の勤めてるゲームセンターは一向にスタッフが増える気配が見えないどころか減っている。
なんか、呪いでもかけられてますかw

冬になってくると手がかさかさに乾燥してしまって、手が痛い。
メダルを扱ってるとどうも手がやばい状況に。
うお、久しぶりに手がひび割れたよ。
いてーよぉ('A`)

さて。
11月末にかけて大分、内装がかわったな。
新作ラッシュだったからなー

アラビアンクリスタル、スタホ2、ドラトレⅢ、クエDVerUP、北斗の拳、MJ3、QMA3が入ったしね。
他にも超DBZとナルトのカードダスあたりを入荷する予定。
ナルトなんて入れたら、ムシキング&ラブベリーゾーンがさらにヤバイ状況になりそうだw
年末
もう12月中旬でもうすぐ今年も終わりかぁ。
今年の年末はどうするかねぇ。
大晦日はPRIDEだからいいけど、問題はその後だな。

たかが1、2日しかいないのに実家に帰るのめんどい。
正月にゲーセンの仕事もおもしろそうだが・・・

うーん、どうしよう。
もう12月中旬か
相変わらず北斗の拳やってます。
適当にアルカみながら全キャラ試すのが楽しいです。
明日はハート様でもやりこんできたいですw

メダルゲーなんですが、最近、ドラトレⅢ負けっぱなし。
というのもあきらかに設定が悪いです。
いや、違うな、3ステのみ設定が良すぎなのか。
やはり、店側としては一番目立つ3ステの設定を上げ、メダルが出ているところを見せつけ、他のステでやらせるという手段なのだろう。
3ステが空いてるとこ見たことないし。
もうその台しかやらないでおこうかな・・・
と、愚痴に入りたくなるほど負けてますw

そろそろパチンコで稼ぐか。



北斗の拳
最近、稼動したばかりの北斗の拳が楽しいです。
対戦が楽しいのでなく、コンボを決めるのが楽しい。
ほぼ全キャラ楽しいコンボばかり。

ぶっちゃけ、北斗の拳はいろんなゲームのシステムを入れすぎw

(ギルティ+ランブル+レイジオブドラゴン+マブカプ)÷4=北斗の拳って感じ。
北斗七星システムはいろんな意味でバランス悪いw

そんな自分はサウザー使い。



アラビアンクリスタルレビュー
アラビアンクリスタル(以下AC)を遊ぶ機会がなかったので今まで遊んでいなかったのですがようやく遊ぶことが出来たのでレビュー。

メダルをプッシャーで押し出し、落ちたメダルをチェッカーに入れる、という方法にしたため、前作よりカップルや親子向けになったと思います。
これなら簡単にチェッカーに入れることができます。
しかし、そのため、ややスロットが当たりにくい・・・かも?

前作は一枚づつチェッカーにうまくいれていき、少ないメダルでスロットを回しまくるという方法でメダルをずいぶん稼ぐことが出来ました。
しかし、今作はその方法が通用しない。
今のところ、ACで確実に稼ぐ方法といえば、クリスタルルーレット狙いとしかいえません。
トレジャースゴロクはかなり頻繁にできるようになったのでクリスタルを一番獲得しているステーションを狙い、クリスタルルーレットで一気に稼ぐ方法が一番確実かと。

まあ、いろいろと稼げる方法を調べてみます。



アーケードゲームも稼動ラッシュ
メダルゲームも稼動ラッシュだったんですがアーケードゲーム(ビデオゲーム含む)も稼動ラッシュみたいですね。

12月6~8日あたりに北斗の拳、超ドラゴンボールZ、QUEST OF D。
あと、12月中旬にかけてQMA3、鉄拳5VerUp、MJ3、ホットギミック

THE HOUSE OF THE DEAD4とマリオカートも12月っぽいです。

個人的にはガンゲーのTHE HOUSE OF THE DEAD4と北斗の拳に期待。
12月はいろいろとおもしろそうです。

ドラトレⅢは・・・最近負けっぱなし(;´Д`)
今日もドラトレ
昨日はゼミの先輩と飲み会。

ふざけて、ビールとワインと焼酎と日本酒と梅酒と杏酒とカクテルを混ぜて飲んでたりしました。
なんていうんでしょう、こんな味は初めてですw
まあ、二日酔いにならなかったんで良しとしよう。

さて。
今日はドラトレ。
夕方7時まで授業があったんでそんなにはできなかったんですが、収支はプラスに。

やっぱ、調子のいい台はなかなかメダルが減りませんわ。

でも、相変わらずブロワーズのクエストダンジョン、”○○○枚を稼げ”は好きになれないw


copyright © 2005 某式ACG(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
