某式ACG(仮)
まったり日記書いてます( ゜Д゜)y─~~
フォーチュンオーブ第3章好評稼動中です
やっと、うちのゲームセンターでフォーチュンオーブ第3章好評稼動しましたよ( ´∀`)

フォーチュンオーブも第3章に突入しておもしろさもUP。

第1~2章は特に変わった点もなく、前に書いたとおりSJPぐらいしかメダルを安定して増やすことができなかったのですが、今回はかなりいい感じに仕上がってます。

第3章の目玉はなんといってもダイレクトモード。

チャンスポケットチャレンジの表記はブルー・イエロー・パープル・グリーン・レッドになり、3個同じ色を集めると次のオーブでダイレクトモードに突入。

そして、ひとたびダイレクトモードに入ると・・・

6個のポケットのうち、SJPチャンス、終了×2、継続×2。

継続に入れば100枚GET!+ダイレクトルーレット。
大体、Dがそろうのでもう一度ダイレクトモードに入ります。
たしか、50回まで継続できたかと。

なんか微妙にうろ覚えのところもある気がしますが、ロケテ時とあまり変わってないのでたぶん合ってるかと。

今度、PLAYする機会がもっと詳しく調べてみます。


ただ今回、キャラクターの絵が気に喰わないw
かわいくないしw
風邪引いた
久しぶりに風邪引いちまったぜ('A`)

昨日、テストがすべて終わって気が緩んだのかな。
いや、つーか、友達にうつされた予感w

今日、バイトあったけど休みにしてもらって1日中寝てました。

もう2月です。
就活のことを考えると気がめいりそう(・ω・)


疲れてんのか?
最近買った本を間違えて、もう一冊買ってしまった('A`)
疲れてんのか、俺。

そういえば、Fateのアニメ始まってるね。
ちゃんとビデオに撮って入るが、まだ1話しか見てないよ。

音楽が川井憲次氏ということに驚き。
川井氏はいい曲多いですよね。

自分が一番好きな曲は劇場版パトレイバーのED曲。
マジ最高。

他には赤い眼鏡もかなりいい曲だと思います。
ちなみにPRIDEのイゴール・ボブチャンチンの入場曲でもあります。
なんなのこの天気・・・
さあ、今日も朝からゲーセンで仕事だー、ということで玄関を開けたら・・・


・・・・雪?('A`)
いや、ちょっと、千葉にしては降りすぎだろー

でも、そんなこと言ってる場合ではない出発しなくては・・・って、うおおおお!自転車こぎづれえええ!!

といつつも、久しぶりの雪でテンション上がりっぱなしの一日でした( ´∀`)
模擬面接
今日は模擬面接の日でした。
結果は・・・アレだ、まだ自己分析が足らなすぎる。

もっともっと自分を知らないと質問をつっこまれるとパニクルわー

面接官曰く、どんな質問をされても自己分析に戻り、自己分析をもとに組み立てれば、難しい質問が来ても答えられるとか。
なるほど、いわれてみればそんな気がするよ!

自己分析しまくるぜー

俺「ねぇねぇ、俺ってどんな人ー?」

友達「たまに一人で突っ走って、そのまま自爆する人

('A`)

フォーチュンオーブ第3章稼動間近
フォーチュンオーブも第3章に突入。
大型マスメダルゲームとしては有名なのでメダルゲームをPLAYする人で知らない人はいないのでは?

ロケテストも終わり、私の働いているゲームセンターでは1月23日稼動予定となっています。
先行稼動しているところでは明日あたりから稼動するらしいので探してみるのも良いかも。

さて。
フォーチュンオーブですが自分としてはあまりPLAYするメダルゲームではないんですよねー

理由の一つにメダルを増やしにくいということがあげられます。

メダルの大きさにもよりますが、非常にメダルが落としにくい('A`)
スロットが揃い、払い出しがあったとしても落ちてくるメダルはすずめの涙・・・ってのは珍しくないです。
もちろん、店舗によってフィールド上のメダルを店員が平らに直してくれたり、メダルの大きさが小さめだったりすれば、大分払い出しも変わってきますが。

よって自分の中ではSJP級の払い出しを出す可能性(ボールが落ちそう等)がなければPLAYすることはありません。


ちなみに昨日は久しぶりにPLAYしてみたんですが、まさに理想とする形でSJPを出すことが出来ました。

店に入ってすぐ、もうすぐボールが落ちそうなステーションを見つける→さっそくメダルを引き出してPLAY開始→メダル10枚目投入後ボール落下→そのままSJP獲得

20060116192101



( ゜Д゜)y─~~

開始1分足らずで3000枚以上ゲット。
まあ、払い出しは1500枚ぐらいですがね。

第3章も楽しみです。
吉野家
今、吉野家で3枚綴りの50円割引券配ってますよね?

期限が1月末なのですが、使うたびに渡されるので一回食事をするたびに+2枚。

どうすんだよ、コレw
どんどん増えていく・・・('A`)
ガン攻めゲーム?
今日、初めて北斗の拳をガッツリ対戦してきました。

いやー、意外とジャギでも結構連勝できるね( ´∀`)
今日だけで30勝以上いったんじゃないかな。

対戦してみてわかったんだけど、ホントこのゲーム、キャラ人口偏りすぎw
対戦してても、レイ→シン→レイ→シン、たまにサウザーやラオウとか。
どこのゲーセンに行ってもシンとレイしかいない気がw

おかげでこの2人は大分慣れたよ。

シンで気をつけるのはコマ投げとリバサと迫破斬。
ってか、マジで小足から一撃奥義決まるのね。
ひどい('A`)

レイはもうw
固めもさることながら、コンボダメージでかすぎw
ジャンプしてオーラ纏うと手が付けられん。


あと、ジャギが安定して勝つにはヒット確認からの羅漢撃、屈強Pカウンターまたは小足からのバニコン、昇り弱P対空が最低限できないと厳しい。

ガソリンを撒くかは状況しだい。
ハート様相手に撒いてるとアース喰らうし。

グレイブはガードできない相手なら台パンされない程度に振るw
星ひとつはおいしい。
遠めに振ってもたまに対空になったりする。


ぶっちゃけ、コンボはバニコン&羅漢だけ。
ゲージがないなら、当たっていようがいまいがガソリン&グレイブでいいかも。
ヘヴィーは忘れない程度に使うw


たまには対戦もいいもんですねぇ( ゜Д゜)y─~~






たまには漫画とか
たまには漫画のことでも書こうか。

今、週刊誌だとジャンプが一番売れてるみたいだね。
マガジンは部数がかなり落ちたとか。
なんだかんだでジャンプは売れてて驚きだ。

なんなんで、雑誌別に最近好きな漫画をあげていってみる。

ジャンプ:家庭教師ヒットマン REBORN!

今週号のツナは今、ジャンプの中で一番輝いてるねw
かっこよすぎ。
久しぶりにキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!!!って叫んだw


あとはBLEACHとか。
限定解除は反則だと思いますw


マガジン:特になし

あえて言うなら、一歩か濱中アイかな?


サンデー:ハヤテのごとく!

なぜかわからないがついつい繰り返し読んでしまう漫画w
まったり感がいいよね( ´∀`)

ってか、サンデーはおもしろい漫画がありすぎてランク付けられんよなぁ。
自分的にはサンデーが一番おもしろい雑誌だと思ってるし。


チャンピオン:無敵看板娘

はっちゃけっぷりが最高。
なんかいつのまにか好きになってたよ( ´∀`)

舞-乙HiMEは最近、シリアス方面にいっちゃって微妙なんだよなあ。
アニメは絶好調ですがw


早く合併号が終わらんかな。
毎週、読めないってのはかなり苦しいもんだ(・ω・)

最近負けまくり
最近、メダルゲームは負けまくりですわ('A`)
原因はスタホ2なんですがね。

スタホのプログレの時も最初は負けまくりだったんで、今は我慢すべき時なのか・・・
もっと、スタホ2を研究しなくては。
ドラトレⅢは調子がいいんだけどねぇ。

完璧に稼げるメダルゲームがあればガンガン使えるんだが。

前作のモンスターゲートは安定して稼げたみたいだが、今作はどうなんでしょ?
いまさら、PLAYするのもなんなんでモンゲーはやってませんが。

ホームのメダルがなくなり次第、メダルゲームは一休みになりそう。

まあ、メタスラ6が稼動したらやらなくなること必死なんだけど。
でも最近メタスラ6の情報まったく聞かないね。

そういえば、携帯のアプリでメタスラ外伝ができるんだけど、やってないなー
暇があったらやりたいもんだ。
ゲームやら目標やら
とりあえず、そろそろ就職のことを考えねばならんわけで。
目標を立てるならまずコレかと。

職種もさることながら、実家に戻るかこのまま関東周辺に滞在するか?
他の友達に就職のことを聞いても、まずは戻るか戻らないかを決めかねてる。
とにかく、真面目に考えます。

次。
そういえば、プログじゃなくてHPの更新が完全に止まってるわけで。

っていうか、大学のサーバーを借りてたんだけど、パスワード変更しなくて消されたw
データはあるんで新たに作ってみるかー

でも、TOP絵はいつになったらできるんでしょうかw
塗るのもいいけど、気分転換に書かない?w

次。
ギルティも北斗もまったりとPLAYしてます。

正直、北斗はともかくギルティは過疎化が進んでますねw
まあ、対戦してもカイとかカイとかカイとかばかりなので少々飽きてきました。

サブキャラ使わないでメインキャラ一直線でギルティをPLAYしてる人っているんでしょうか?
速攻で飽きる気がする。

ドラゴンボールでもやってみっかー( ´∀`)

次。
メダルゲームなんですが、最近スタホ2しかやってねぇw

あのゲーム、時間立つの早いし、しかもメダルがガンガン減ってく。
いや、ガンガン増えるか減るかの二択。
今日、1000枚負けたw

明日はドラトレⅢの期間限定モンスターの証取らないと。


とかなんとか。





あけおめ
あけましておめでとうございます。

PRIDE見てきました。
なかなかいい試合ばかりだったので満足( ´∀`)

ヒョードルは強すぎでした。
次、誰とやるんだろ?


さて。
今年はそろそろ就職のことを考えねばいけないので忙しい年になることは間違いないなあ。
あせらずじっくりいきたいです。
copyright © 2005 某式ACG(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
