某式ACG(仮)
まったり日記書いてます( ゜Д゜)y─~~
PRIDE
PRIDE観戦してきましたー

今回のPRIDE31はすごかったですね。
オーフレイムVSハリトーノフとかショーグンVSコールマンとか特にすごかったですわ。

ほんと、無差別級はどんなメンバーが選ばれるのか楽しみです。


さて。
メタスラ6ですけど、3ボスがラルフだとマジできついです。
安定して倒すには慣れるしかないのかねぇ。
あとは4面のエイリアングループが・・・
囲まれるとどうすんだあれ・・・

悩みどころは多いですなあ。
メタルスラッグ6攻略 <ステージ2>
PLAYすればするほど、マジでラルフはきつくなってきた今日この頃。
とりあえず、バルカンパンチは敵の配置を覚えていないと役に立ちません。
今回、乗り物主体なもんでターマがいいかなあ、なんて思って・・・いや、思ってませんw

さて。
友達に隠し捕虜がどうとか聞かれたんですが、攻略内にはいれずに後でまとめて書こうかと。

[メタルスラッグ6攻略 <ステージ2>]の続きを読む
メタルスラッグ6攻略 <ステージ1> 
まず、メタルスラッグ関連をPLAYするにあたって覚えておきたい基本戦法。
少しづつ進むこと(画面スクロールをうまく使うこと)です。
戦車関連はこれで攻撃をしてこなかったり、敵キャラを少しずつ出現させていけば倒すのも簡単です。

まあ、基本中の基本ですので解説するまでもないかと。
[メタルスラッグ6攻略 <ステージ1> ]の続きを読む
メタルスラッグ6稼動&レビュー
さて、ついに稼動しましたメタルスラッグ最新作。

メタルスラッグ6!

ラルフ&クラークの加入、Eボタン追加による新システムなどなど、新しいことが盛りだくさん。
今回は攻略は次回に回すとしてPLAYしてみての感想をまとめてみようかと思います。

<新キャラのラルフとクラーク>

ラルフは一回やられても大丈夫。初心者やステージ研究にもってこい。

バルカンパンチを使うの忘れてました・・・('A`)
明日、いろいろ調べてみます。

クラークはとにかくアルゼンチンバックブリーカー(以下AB)がすごい!
ABを使用中は無敵かつ使用後も無敵時間があり、敵に囲まれたとしても連続して投げまくれる。
連続して投げれば投げるほど、得点UP!
例:800→1600→3200・・・みたいな感じ。
スコアラーに最適。
たとえば、1面ならラルフならせいぜいノーミスで80~100万くらいのところをクラークなら250万OVER。うまくいけば、300万OVERもいけそう。

もうね、うじゃうじゃ群がる兵士どもを投げまくる快感といったらw

それに、投げ無敵なんだけど研究しだいでコイツ、ボス以外で武器いらなくね?
そこんとこどうでしょう?


<システム>

Eボタンが追加されたことにより若干慣れが必要。
ボタン配置注意。メタスラをやっている人ほどパニックになるかも?

ウェポンシステムなんですが、武器を取るごとに右に右にづれていきます。
うっかりミスして大事な武器を失くさないようにこちらも注意。
特殊投げを使って武器の整理も大事。

ラッシュブラスターシステムはメタスラ4の勲章システムの改良版と思ってください。
攻撃すればするほど倍率が上がっていき、最高MAXまで上がり、MAX終了後また×1に戻ります。
初めのうちはまったくといっていいほど気にしなくて良いですね。
新ウエポンの”Z”ザンテツソードで攻撃すると一瞬でMAXまで上がります。要するに近接攻撃は倍率が上がりやすいです。

<各ステージ>

攻略メモは次回から。

2面のボスを倒した後はメタスラを全作PLAYしてる人は涙なしにはみれませんなw

つーか、燃えるw

<全体的にみて>
難易度は普通~やや高めかと。
あくまで初めてやる人や初心者にたいしての難易度ですが。
メタスラをPLAYし続けている人には普通~やや低めが妥当なところかと思います。

理由の一つとして、各ステージに対して大体、一回は山場(敵が多く出現し難しいところ)があり、各種ウエポンを持っていないと、敵に押しつぶされてしまうことが少々・・・
まあ、ここのところは慣れですけどね。

それに意外と固いボスが多いです。
スラッグに乗りながら戦えるボスは良いですが、ハンドガンONLYで戦うこととなった場合、とてもつらい・・・というか疲れる・・・

やっぱり、今作ではウエポンシステムの使い方が重要。


ってわけで明日もPLAYしてきま~す( ´∀`)

・・・また勉強徹夜だけどね・・・
AOU
AOUに行ってきましたー( ´∀`)

今回はそれほど期待していたゲームはなかったのですが、なんだかんだいって結構、新作メダルゲームが出展されていたのが驚き。
しかし、やっぱりメダルゲームはKONAMIの独壇場ですね。
他のメーカーもがんばっているようですが。
アミー漁とかおもしろそうでしたし。

自分がPLAYしてみて、一番おもしろかったのはHOD4スペシャル。
コレはヤバイわ。本当に自分がゾンビと戦っている感じがする。
ガンゲーというより一つのアトラクションみたいなもん。
こりゃー、スペシャルをPLAYしちゃうと普通のHOD4はできなくなりそうw

とにかく、あんまり見れなかったけど楽しい一日でした。
もうぐだぐだやね
全然更新してないわけでー( ´∀`)
まあ、あれだ就活のせいにしとこう(マテ

でも、なんとなくやりたいことが見つかってきました。
3月中は実家に帰省し、そろそろ現実を見なきゃダメということに気づき、まともな職業目指して死ぬ気で勉強する予定。

メタスラ6は22日稼動ですが、勉強の合間にでもPLAYします。
今回はダラダラPLAYする気はないので、こちらも死ぬ気で。

メタスラ6で一番楽しみなのは、メタスラ3のラスボスが乗り物?として使えること。
意味わからん気がするけど、俺もやってみないとわけわかんねw

ちなみにメタスラ6は時代的にメタスラ3をクリアした後のストーリーとのこと。
どおりで4のあいつらがいないわけだw

鬱になりそう
就活のことを考えるのがイヤになってきました。
もう自分がなにをやりたいのかわかりません。
というか、自分に自信がなさすぎて鬱になりそうw
特に面接とか。

ゲーセンすら行ってないよ。
何日もゲーセンに行ってないのって何年ぶりかね?
まあ、1万枚以上メダルを費やしたスタホ2のカードを失くしたのも原因ですが('A`)

なんか頭がおかしくなりそうなんでゲーセン行ってきます。
もう一回スタホ2やるぜー>懲りてない

・・・。

えっ?
ギルティですか?

暇な時に対戦ではなく、各キャラのスラッシュからのコンボを練習してたり。

マイブームは結局、ジョニーのSJ。

Lv2で(立ちK→立ちHS→SJ)×2~3→遠S→ミストLv2→SJとか楽しいw
つか、牽制立ちHSからSJ→立ちKって強くない?

ソルのサイドワインダーとかミリアのエリアルもおもしろくなってるね。

たぶん、何日も行ってないからもうできんね( ゜Д゜)y─~~

クレーンゲーム選手権
そういえば、ビデオに撮っていたクレーンゲーム選手権を見ましたが・・・
アーム強すぎw箱とかありえんw

あと、取り方の技名とかありましたが、あんな名前だったんだ。
あれってもとからあったのかな?

欲をいえば、アーム設定の強弱での試合も見たかったですね。
まあ、TV的にアームの力が弱いとTV映り悪いし。

さて。
土日、クレーンゲームの対応が忙しそうだ。
視聴者の技の実戦日だろうしw

しかも決勝の舞台・・・・・なんでもないです( ゜Д゜)y─~~

でも、すいません、あんなにアームは強くないんでとれないかと(マテ

copyright © 2005 某式ACG(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
