某式ACG(仮)
まったり日記書いてます( ゜Д゜)y─~~
キーボードが使えません・・・
キーボードの反応がやばくなった('A`)
もう打つこともままならない。

殴るくらいの勢いでキーを押さないと反応しないとか終わってるw

最近のPC状態w

・アイコンをダブルクリックするとなぜかプロパティが開かれる

・文字が打てない(5~9あたりのキーを殴ると復活するw)

・なぜか、キーを押すとショートカットキーの役割をする(ようするにFを押すとファイルが開かれ、Aを押すとお気に入りが開く)

・左下のスタートボタンを押しても、すぐ消える(終了すらできない)
&Altキーを押すと直る

さて。
これを打っている今もつねにキーボードを壊す勢いでキーを打ったりしていますw
そうしないとお気に入りが開いたり、ファイルが開いたりする。

もう限界だわ(・ω・)

自作を調べてる余裕がないので、自作は余裕ができてからにしよう。
DELLあたりで安いやつを買ってきます。

当分、書けなくなるかな。

とかなんとか。
やることメモメモ
忘れないようにやることと最近のことをメモしとこ(・ω・)

メモメモ。

[やることメモメモ]の続きを読む
新作?アルカナハートのロケテ
久しぶりに千葉のフェリに行ったら、アルカナハートとかいう2D格闘ゲームがロケテ中でした。
女の子キャラしかキャラいねええええ。
これが萌え格闘ゲームってやつですか?

ぱっと見ただけなのであってるかわからんが、製作は悠紀エンタープライズ?
サム零のとこか・・・

まあ、まったく聞いたことがなかったので、ためしにPLAY。

キャラの攻撃モーションがどこかで見たことがあるような・・・・
ルガールのジェノサイドカッター、テリーのバーンナックル、響の屈強
攻撃、他必殺技などなど...etc

ボタン配置がメルブラと一緒なんですが、システム面がとにかく多い。
特にDボタンあたりがゴチャゴチャしてて混乱しそう。

1回してPLAYしてないが、覚えていることだけメモメモ。

・投げはA+D

・Dボタンを使うことでダッシュ、ホーミングダッシュ、特殊ガード?ホーミングキャンセル?などをしようすることが可能。
ブーストゲージ?があり、Dボタンを使用することで減少?

・→Cや\Cで吹っ飛び攻撃。後者は打ち上げ後にDボタンでホーミングエリアル。

・ガトリングで簡単に攻撃を使うことが可能。メルブラと同じ。

・最初にタロットカード?を選び、特殊技を選択。
特殊効果がたくさんありすぎて把握不能w


まずは一番普通っぽい女の子キャラを使ってみましたが、超攻めゲー。中攻撃にJCかけて低空ダッシュで固めまくる。
とりあえず、攻めに関するシステムの多めなので、ハメ殺す感じで攻めまくれば、まずCPUには負けない。

総括すると、同人格闘ゲーム+αって感じですかね。
でも、仁義や幽白よりはマシな気がしますw
しかし、システムが多いなあ。たぶん、ホーミングダッシュなんて闘姫伝承以来だわ。

暇があったらまた行くかな。

とかなんとか。
やる気でねえー('A`)
卒論は1歩進んで2歩下がってるし、PCのことを調べる気力も起きんなあ('A`)

来週あたりからDS関連でおもしろそうなのがたくさんでるし、一つぐらいなんか買ってみるかねえ。

とかなんとか。
最近は映画をよく見るなあ
2ヶ月ぐらい前は映画はほとんど見てなかったんですがね。
今年、時かけを見たあたりからやっぱ映画はおもしろいな、と。

最近は見たい映画がないときは、作品の内容を調べずに映画館に行き、ちょうどいい時間に始まる映画を見る、ということをしています。
この方法は当たりはずれが大きい。

ラフとかUDONとかはまあ普通だったんですが、LOFTを見たときは正直、あちゃー、と思いましたね。
最初は火曜サスペンス劇場みたいな物語かと思っていたら、めっちゃホラーだよw
私は外国のホラーは好きなんですが、日本のホラーは苦手。
見れない、というわけではないのですが、あんまし好きじゃない('A`)
特に急に出てくるシーンは勘弁してくれw

なんとなくわかるんですけどね。
”あー、その右側からゆっくり左側を映していくカメラワークはやめてくれー”とか”ドアに少しづつ近づいていくのは勘弁して”などなど。

LOFTは最後の最後まで意味不明な物語でした。
というか、こんな意味不明のラストは見たことない、悪い意味でw


あとは最近だと「レディ・インザ・ウォーター」を見てきた。

これは予告編でおもしろそうだったので見ようかと思ってみて来たのだが―おもしろくなかった。

最初はなかなかおもしろかったのに、終盤になるにつれて、ストーリーがグダグダに('A`)
盛り上がってるところに水をさしまくりの間違いなど、最初からちゃんと探せよといわんばかりの内容に萎えまくりだった。


次は何を見に行くかねえ。
夜のピクニックかワールド・トレード・センターあたりを見に行こうかと。

とかなんとか。

新潟⇔千葉の往復はもうめんどい
というわけで新潟。
まあ、めんどいけどこれで当分は行くことないし、あとは卒論だけだ。
んで、10月以内に自作PC作って、4月までにいろんな勉強しなきゃね。
2、3月には研修もあるし、1月中に旅行できたらなあと思う今日この頃。
ディープは残念でしたね
3着か。ぜひ、1着になって欲しかったねえ。
日本人が馬券買いすぎて1番人気になってたらしいけど、外国なのにどれだけ買ってんだよw

もし、2着以内に入っていれば、エルコンドルパサーみたいに引退して種牡馬になっていただろうけど、3着は微妙だから現役続行なのかね。

あとは今年最後の有馬記念で有終の美を飾れるかだね。
今度はハーツクライを倒せるのかも期待しましょう。
copyright © 2005 某式ACG(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
