某式ACG(仮)
まったり日記書いてます( ゜Д゜)y─~~
また仕事が・・・
また、仕事が忙しくなってきています('A`)
あー、もう開発とかしたくねえ。

さて。
パチスロですが、ストレス解消のはけ口に打ってるせいか、収支がひどいことになってますw
勝つために打つではなく、遊びのために打つ、という感じでしょうか。
やべー(・ω・)

収支は2月の終わりにでも。

そういえば、今年のAOUはかなり2D格闘ゲームの豊作年だったみたいですね。
5作ぐらいでてたんじゃないでしょうか。
去年までよく行ってたし、自分も行きたかったなあ。

2月の終わりにはアカツキ電光戦記が稼動します。
久しぶりに格ゲーをやりこもうかと思ってるので、かなり楽しみ(*´ー`)



大反省。。。
今日は+領域に持っていきたいがばっかりについつい深追いしてしまった・・・
-20K・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今月の集計をして負け額を把握しなければ・・・・

・・・今のところ、-39.4Kか・・・('A`)

やばい、なんとかプラマイゼロくらいまで持ってかなきゃ・・・(・ω・)
BETボタンが・・・
今日は高設定っぽい哲也をハマリ天運チャンス狙いで打ったんですが、途中でBETボタンがはまってしまってBETできなくなってしまうことに('A`)
しかも部品を取り寄せない駄目とか。

そりゃないよー。・゚・(ノД`)・゚・。
ここで帰ればいいものの、しかたないので隣の哲也を打つしかない、とか思っちゃうところがスロッターのサガかw
哲也はフル攻略で99%らしいので負けにくいですよね。

結局、今日は+0.4。
400円とちくわでしたw
まあ、勝ったから・・・よし?
今日は昼ごろからまったり出発。

まずはホールの様子を見ると、昨日の高設定っぽい台がほとんど据え置きくさい出方をしているので、据え置き狙いで行くことに。
とりあえず、猪木に行くわけですが、隣の台がすでに1箱カチ盛りなのが気になる('A`)
んで、投資9KでBIG、ベル確率もいい感じなんだけど、あきらかに隣の台が高設定っぽい。
合算とREG確率から見ても設定6くさいし、違う台に移動することに。

次にマジモン。
自分はこの台が好きなんだけど、なかなか安定して勝ちにくいよねこの機種w
つーか、設定推測が難しいのもあるけど。

打ち始め、月(ベル)の出現率の良さから据え置きかな~と期待したものの、一向に当たる気配なし。・゚・(ノД`)・゚・。
追加投資6KでNBIG。少ない投資で良かった(*´ー`)
その後は、2回連続で中段チェリーを引くという偉業達成w
レバーオンでキャーってのがたまらんw

そして、1000G回したところで、月確率を見てみると、6.20。
合算は400。後はCZから見て、設定4引き弱かなあ?
特殊リプで一回しか当たってない時点で、駄目かw

次にバーチャファイターF。
あんまり、打ってない機種を打つのは楽しいんだけど、これはきつかった。
投資14Kで、やっとBIG('A`)
一応、チャンスゾーン狙いでいったんだけどなあ。1800ハマリだったし。
BIG後のチャンスゾーンもあっさり抜け、次に三国志でちょいのまれ、最後に向かったのはジャックと豆の木。

あと、100枚もないけど最後の賭けとして打ってみたら、なんとすぐさまバー揃いw
わけわからないうちに当たったんだけど、今日は中段チェリーといい、レアな確率を良くひくなあ。
でも、これで逆転だぜ!とか思っていたのもつかの間、200Gあたりで無念のババナ。
あちゃー、これARTもないんだよな。
まあ、すごく損をしているわけだけど、ある意味ではナナナを引いたと思えばいいかw
ポジティブにいきましょう。

今日は+3.5Kでした。



やっぱ、設定推測は難しい
昨日は-17K。ダメダメ('A`)

んで、土曜日は恒例の朝一実践。

今回は最近、おもしろいと思い始めたガンダムを朝一から打つことにする。
低設定でも以外と吹くんだわ、この台。

とりあえず、上げ狙いで打ってみたものの、800Gでボーナス4回・・・

早めに見切り、次の台へ・・・っていうか、今日も乱れ打ちだったんであんまし覚えてないんだよね('A`)
4台島に全台高設定があるらしいので、その島を探してたんだけど、やっぱ、設定推測は難しいわ。
マジモンの島がそうかなーと思ったのに、全台途中で失速。ハマリ始めるし。

後はダイナマイトリターンズとかエヴァとかを打つうちに投資は36Kを突破。・゚・(ノД`)・゚・。
今日はもう駄目だと、頭のネジが3本ほど抜けてるときに目に入った猪木の台。
数値的には設定6。
この台で駄目なら、今日は厄日なんだと言い聞かせ、最後の台に決定。

そしたらですね、なんでしょうこれ。
今年は猪木との相性ばっちり(*´ー`)
すぐさまBIG。その後、はまらずに2000枚GET。
合算はもちろん設定6以上、ベル確率も8.47。
ちなみに全台高設定は4台島であるアントニオ猪木も燃えるパチスロ機でした。
おそらく、設定6で間違いないでしょう。

結果、+2K。
いやはや、猪木おもしろいわw
吉宗飽きたw
今日は-6K。

吉宗はもう飽きました。
つーか、高設定以外、完璧にチャンリプ待ちゲー。
高設定だと単独が結構くるんですが、低設定となると・・・ね。
チャンリプも重複率15%ないんじゃね?

合算をもう少し低めにして、RTを100で統一、SBIG後必ずRT、とかにすればよかったのに。
RTに入らなかったBIG後の喪失感といったら、もうやってらんない('A`)

正直、ここ最近で一番残念な台ですね。

稼働時間は15分
まあ、タイトルどおり、今日は15分くらいしか打ってないですw

マジモンのボーナス後、60Gあたりの台があったので、CZ狙いで打ったら、投資1KでSBIG。
その後、RTでレッドゾーンに行くものの、ブラックドラゴン→弱気のコンボであっさり負け。
弱CZも1枚役を外してしまい終了。

んで、打つ台を探したのですが、20分ほどホールを回ってみても打つ台なし。
吉宗も空かないし、他の台を打ちたい気持ちを抑え、やめ。

+6Kでした。

玉砕覚悟で
玉砕覚悟でまたもや吉宗に突撃。

しかし、今回、空いていた台は合成350越え、さらに1500Gハマッてるw
低設定を打つ機会だと思い、打ち始めたのはいいのですが・・・

マジで当たらない・・・('A`)
チャンリプが来ようが、当たる気配なし。

結果から書きますけど、-20K。

低設定はマジで死ねるっぽい。
いや、高設定くさいのも微妙っぽいし、やっぱ、安易に打つのは危険みたい。

大都はシェイクもそうだけど、演出に力をいれるより、もう少し客側が勝ちやすい台を考えて欲しいですね。

とほほ・・・(;´ー`)
ヒキ?いや勝てば問題なしw
昨日は-8K。
頭がガンガンしながら打ってたことしか覚えてねえw

んで、今日は新・吉宗の稼動初日。
いつものとおり、夜8時半くらいに行ったのですが、奇跡的に目の前で空いてくれました。
これは打ってくれ、と台が言ってるんだと言い聞かせて打つことに(・∀・)

ネットでの評判がイマイチだったので、正直不安でしたが、運良く、投資6KでSB。
その後、コンスタントにボーナスを引き、結果1300枚OVERでした。
ちなみに1G目、チャンスリプ後、ボーナスというある意味1G連も体験することが出来ましたよ(*´ー`)

良かった点はRTが意外と増えてくれるところ、いきなりリーチ目が出たり、リプレイ連続からボーナスなどの前兆っぽい演出も良かったです。

悪かった点はBIG中が微妙すぎる。
これは初打ちだと、必ずといっていいほど、なにこれ!?と思うはず。
どうやって増えるのかわからなかったし、どんどんメダルが減っていくという感覚がなんともw

RT性能が意外と良かったのはいいのですが、なかなか入らないですねRT。
設定6でもSBの3回に1回だとか。

他にもメダル獲得枚数が少ないせいか、RTに入らないと、すぐメダルが減ってしまうのがねえ('A`)
合成確率も低いのに、どうしたものか。

まあ、ようするにRTに入るか入らないかの台ですね。
入れば天国、入らなきゃ地獄。

今日は+20.2Kでした。
マジで疲れた・・・
昨日は-1K。

そして、今日は土曜日なので朝一からの実戦。

んで、結果から言うと疲れた・・・('A`)

打った台を覚えているだけ書いてみると、ドリスタ、ハーレムエース、ダイナマイトリターンズ、猪木、デビルメイクライ3、エヴァ、スーパービンゴ、ガンダム、青ドン、スパイダーマン、マジックモンスター・・・

朝一、ハーレムの据え置き狙い。
ベル確率がいいにもかかわらず、ちっともボーナスがついてこないのでやめ。
ここからアホみたいに台をひっかえとっかえw

結局、投資54K、回収59K。結果+5K。
勝ったのは奇跡だわw

さすがに明日は打つのをやめようかなw


1月の収支表
16日 +26.7K
17日 -2.4K
18日 -10K
19日 -7.5K
20日 -22.5K
21日 +6.2K
22日 +-0
23日 +34.2K
24日 -15K
25日 -7K
26日 +30K
27日 -17K
28日 +6.2K
30日 +1K
31日 +20K

総収支 +85.3Kでした。
計算は前回の計算があってればあってると思うのだがw

14日勝ち、11日負け、1分けか。
リオパラ、猪木、伝説の巫女に助けられた感じ。
今月、エヴァは不調だったなあ。一応、メインなのにw

今月の反省は朝一での台選びがイマイチだった。
結局、朝から全ツッパした休みが一度もなかったしね。
やっぱり、店のクセを見つけて、設定配分を読めるようにしておかなきゃ。
あとは、朝一狙い台を取ることができなかったら、違う店に行くようにしないと。
しかたなしに打つのをやめよう。

2月は真・吉宗も稼動するし、気合を入れなきゃ(・∀・)
copyright © 2005 某式ACG(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
