某式ACG(仮)
まったり日記書いてます( ゜Д゜)y─~~
新作?アルカナハートのロケテ
久しぶりに千葉のフェリに行ったら、アルカナハートとかいう2D格闘ゲームがロケテ中でした。
女の子キャラしかキャラいねええええ。
これが萌え格闘ゲームってやつですか?

ぱっと見ただけなのであってるかわからんが、製作は悠紀エンタープライズ?
サム零のとこか・・・

まあ、まったく聞いたことがなかったので、ためしにPLAY。

キャラの攻撃モーションがどこかで見たことがあるような・・・・
ルガールのジェノサイドカッター、テリーのバーンナックル、響の屈強
攻撃、他必殺技などなど...etc

ボタン配置がメルブラと一緒なんですが、システム面がとにかく多い。
特にDボタンあたりがゴチャゴチャしてて混乱しそう。

1回してPLAYしてないが、覚えていることだけメモメモ。

・投げはA+D

・Dボタンを使うことでダッシュ、ホーミングダッシュ、特殊ガード?ホーミングキャンセル?などをしようすることが可能。
ブーストゲージ?があり、Dボタンを使用することで減少?

・→Cや\Cで吹っ飛び攻撃。後者は打ち上げ後にDボタンでホーミングエリアル。

・ガトリングで簡単に攻撃を使うことが可能。メルブラと同じ。

・最初にタロットカード?を選び、特殊技を選択。
特殊効果がたくさんありすぎて把握不能w


まずは一番普通っぽい女の子キャラを使ってみましたが、超攻めゲー。中攻撃にJCかけて低空ダッシュで固めまくる。
とりあえず、攻めに関するシステムの多めなので、ハメ殺す感じで攻めまくれば、まずCPUには負けない。

総括すると、同人格闘ゲーム+αって感じですかね。
でも、仁義や幽白よりはマシな気がしますw
しかし、システムが多いなあ。たぶん、ホーミングダッシュなんて闘姫伝承以来だわ。

暇があったらまた行くかな。

とかなんとか。
copyright © 2005 某式ACG(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
